PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたKai君のお家訪問

DSC03260.jpg

今日は犬連れカフェでランチの予定だったのですが、雨だったのでそれはまた次回ということで、Kai君のお宅ででした。皆さん美味しいスイーツ持参で、手ぶらで行った私もしっかりいただいちゃいました。あー、幸せ
DSC03287.jpg


シナモンはまたまたKaiママがみんなにくれた牛皮のガムをくわえて、他のワンの分まで奪って威嚇しまくりでした
DSC03277.jpg
みんなごめんねー
DSC03271.jpg

おいしいケーキにドリーム君もあんこちゃんも身を乗り出しておりましたが、そこでパクリと食い付かないのがシナモンと違うところ。
今回もマーキング有り、シナモンなんて玄関に巨大をするし、Kai君のママほんとーにすみませんでした。
DSC03301.jpg
Kai君宅におじゃました後、雨あがりの土手でシナモンはお散歩しました。大きいゴールデンに出会って固まってました。
雨上がりで泥んこになりながら、ひさびさにロング散歩を堪能したシナモンでした
帰ろうとしたころ、イングリッシュセッターに遭遇しました。
挨拶しようと近づいたら後ろ足に包帯を巻いてました。このワンコ、山で骨折してさまよっているところを保護したのだそうです。獣医さんで骨折の治療を受けて、推定7歳くらいと言われたそうです。猟犬として使い物にならなくなって、捨てられたみたいです。すごくやさしい子で、連れていたおばさんも、ユキちゃんと名付けてかわいがられているようでした。でも、どこか落ち着かない様子で、 今も元の飼い主を探しているような感じで、鼻をくんくんさせて遠くを見つめていました。
毎年猟のシーズンが終わると、各地の山で猟犬がたくさん置き去りにされるそうです。なかには、追いかけて戻ってこないように、わざと足を折って捨てる酷い人もいるようです。そんな飼い主を信じて、いつか迎えに来てくれるだろうと健気に待ちわびるワンコを思うとなんともいえない気持ちになります。
結局かわいそう、と思うだけで、なにもできない自分ですが、せめて自分のワンとは、一生幸せに暮らしていきたいと思いました。

| 今日のシナモン | 19:59 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

行きたかったです~っ。楽しそう&おいしそう!雨嫌いのなつは私の再々の誘いにも乗らず、玄関で固まってました。夕方やっとの思いで散歩に連れ出した次第です。

| いち | 2006/05/01 19:56 | URL | ≫ EDIT

木曜日はとっても楽しかったですね~!!!
見てると本当に面白い!しかもシナちゃんのオシリから、、、これ以上は言うまい、フム。
石井農園は近々に参りましょう!!ランチ楽しみにしてま~す!!

| kaimama | 2006/05/01 20:01 | URL | ≫ EDIT

v-10いつも思いますがSちゃんの写真は綺麗で自然体で大好きe-272ゴールデンのお眼めはシナに何て言ってるんでしょう?微妙に視線をはずしたシナが可愛いe-265。もうグランプリe-287v-20しょ!(さぶ?)  わざと足を折る。ひどい。もう卑怯で残酷でどんな気持ちで折れるのかってー!私もまずはせめて自分の仔に責任を持ってそれからもしわずかでも出来ることがあるならって思います。

| のんちゃん | 2006/05/01 21:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/05/12 01:20 | | ≫ EDIT

いっちゃん
気がついたら1ヶ月もシナブログをほったらかしにしておりましたv-356暑くなりすぎる前に、みんなでドッグランにでも行きましょう!

Kaimama
びっくりしましたよ~!あんなものがでるとはねーv-319まったく失礼しました。
石井農園、行きましょう。来週の月曜日はどうでしょうか?

のんちゃん
写真を気に入ってくれてありがとうございますv-291今日はこれからデジカメ持ってお散歩出るので会えるといいですねー!

| シナモン&さやか | 2006/05/25 15:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cinnamonbeagle.blog46.fc2.com/tb.php/29-18bc2e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

