PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シナモンが家に来た頃

家に来た翌日の朝...撫でようとしたらガブリ
体重はたしか2.4kg
この頃は、初めてのワンとの生活で何も知らなくて、ペットショップの店員さんに「計量カップの3割位ドライフードを与えてください」と言われたとおり毎日その量を与え続けてしまったダメ飼い主。1ヵ月後予防接種の為病院に行って体重を測ったら3.1kg。この時期子犬は日々成長するのでご飯の量もどんどん増やさないといけなかったらしく、本当ならこの1ヶ月で倍の4.8㎏位になっていなくちゃいけなかったらしい。


今考えるとなんてバカだったんだろ~って思うんだけどあの頃はもう必死でした。シナモン、本当にゴメン


生後7ヶ月位で避妊手術を受けました。ついでに後ろ足の狼爪も取ったので青い包帯を巻かれています。
20060201003851.jpg


この頃は噛み付きワンでずいぶん泣かされたけど、今考えるとシナモンもいろんな事にストレスを感じていたんだろうだろうな~。
今、健康でこんなにカワイく成長してくれてアリガトウ


| 子犬の頃 | 01:09 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

シナちゃんカワイイよ~v-238この頃にお会いしたかったわ。ウチも初めてのワンコだったからゴハンは難しかったです。どんどん体重増えてることに気がつくまで少しかかりました。今はあげ過ぎみたいですが。
シナちゃんはオウチに来てから狼爪をとったの!?痛そうだけど、青い長靴履いてるみたい~!!v-254

| kaimama | 2006/02/01 09:54 | URL | ≫ EDIT

おお!これはカリヤさんちの貧乏ギリシャ人養生服だね。
まるも避妊手術した時に着せられました。
日に日に伸びて、貧乏度がアップなんだよね。
懐かしいわ~。
チビシナもかわいい~v-238

| かよ | 2006/02/01 13:30 | URL | ≫ EDIT

シナちゃんてばお座り時の足もかわいいv-344
術後のあの服ね~
なつも病院は違うけど着せられました。
ある人にハリーポッターの「ドビー」と命名されとりました。確かにっ!
え?後ろ足にも狼爪ってあるの?

| いち | 2006/02/01 17:12 | URL | ≫ EDIT

v-219ピンポーンお邪魔しますv-238シナシナのv-511時代を見られるなんてうれしい。可愛いねv-398e-272ドーもね、去勢前はv-371が細くて心配したけど今はたぶんエンドレスかもv-389

| のんちゃん | 2006/02/01 17:25 | URL | ≫ EDIT

Kaimamaさん、
ほんとこの頃シナもKai君と出会っていたら、きっと良い遊び相手になってたんだろうな~。今のシナモンからは想像しにくいけど、常に遊び相手のワンを探してノーリードで駆け回ってましたe-282

かよちん、
思えばこの頃、洋服を着たワンコは今程いなくて、こんなん着てるシナを見て家の母と、「よくできてるね~」「なんとカワイイ!」って感動してた気がする(笑)

いっちゃん、
ドビーってv-407お耳を持ち上げると~、そっくりじゃん。やだ~。ウケルわ。
後ろ足の狼爪、普通は生まれてすぐ取るか、生えてこない子もいるらしいですねー。取った爪は家の植物の鉢に埋めますたv-298

のんちゃん、
やっぱりワンコはモリモリご飯食べてる瞬間しあわせそうだよね~v-291
シナモンもドーちゃんのように、いっぱい食べて、元気に走ってくれると良いんだけどな~。
シナはよく食べよく寝る!がモットーだそうですv-16

| シナモン | 2006/02/01 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cinnamonbeagle.blog46.fc2.com/tb.php/10-274b615f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

