PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原の旅

DSC02969.jpg

2泊3日でシナモンはじめての旅行にダックスのベルちゃんと行ってきました
行き先はベルちゃんの姉妹メイちゃんと、オッドちゃん、アリスちゃん、ハリー君、リリーちゃん達ダックス5頭が暮らす伊豆高原のお家に1泊した後、河津にあるホテル四季の蔵に一泊でした。
今回は東京駅までベルちゃんのパパに送り迎えしてもらい、伊豆急行踊り子号で行ってきました


伊豆高原駅まで2時間位ワン達はおとなしくケージでくつろいでおりこうでした。伊豆高原駅ではメイちゃんファミリーのパパさんがお出迎えしてくださいました。初めてお会いしたのですが、とってもおしゃれでやさしくて、素敵な方です。奥様もきれいで気さくな本当に良い方です。近くのおいしいパン屋さんでパンを買っていただき、おいしいコーヒーでほっとひと息
高原の空気はとっても澄んでいて、お天気も良く、さっそく5頭のダックスちゃん達とお庭の広ーいドッグランで遊びました。
木々に囲まれたドッグランは、都会にあるただ檻の囲いがあるだけの殺風景なものとは違って開放感いっぱいですばらしかったですDSC02916.jpg

ハリー君と末っ子のリリーちゃんはとにかく元気いっぱいでのびのび走り回ってました。
DSC02981.jpg

ベルちゃんの姉妹のメイちゃんは、仕草までそっくりで、おっとり、ママ大好きなとーってもかわいいダッちゃんでした
シナモンは家の中やドッグランの隅々までにおいを嗅ぎまくり、初めての環境にかなり興奮した様子で落ち着きなく動き回ってました。
夜はメイちゃん達のママがやさしくマッサージをしてくれて、うっとりして旅の疲れも癒された様子でした
DSC03026.jpg

2日目の朝、良いお天気でまたまたドッグランで遊ばせてもらいました。午後は雲行きが怪しかったのですが、ホテル四季の蔵まで車で送っていただき、途中河津バガテル公園に寄って、ランチを食べ、あいにくの雨の中、デザートにバラのソフトクリームを食べたあと、公園の中のお花を見ながらお散歩しました。5頭のダックスちゃんがぞろぞろと歩く様子はかわいすぎて、ビーグル命の私もダックスの魅力を思い知りました
この日の宿四季の蔵のロビーでメイちゃんファミリーとお別れして、お部屋で夕食の時間までダラダラくつろぎました。
DSC03039.jpg

ホテルの夕食は、昨夜メイちゃん宅でとっても美味しいものをいただいた後で、少々期待はずれの感じではありました
メイちゃん宅では、自然素材の味が生きてる、シンプルながら、今までで一番おいしいと感じた長芋おじやというのをいただき、そのおいしさに感動して、ホテルの本格的?イタリアン?はなんだか???なお味でした。でも苺のデザートはおいしくて、最後は満足してお部屋に戻りました。外は激しい雨で、近くの温泉もすでに営業時間終了しており、部屋のお風呂に入りパジャマに着替えてのんびり過ごしました。
3日目の朝は、雨もすっかりあがっていたので、チェックアウト前にホテルにある森のドッグランに行ってみました。思ったより広さはなかったものの、普段ノーリードで遊ぶことのないシナモンはとってもうれしそうに貸切状態のドッグランを楽しんでいるようでした。
実はこのドッグランで、シナモンが脱走するアクシデントがあり、かなりあせって、飼い主は山の斜面を滑り落ちながらなんとか捕まえて、しばらく頭のなかが真っ白になってしまいました
朝食の後、河津駅までホテルの車で送ってもらい、電車の時間まで駅周辺を歩きました。河津桜はもう咲き終わってましたが菜の花がきれいに咲いていました。
DSC03072.jpg

DSC03066.jpg

DSC03053.jpg

海は波が高くてちょっとドキドキしました。
この後、なんとホテルの部屋の鍵をポケットにしまったままで、返し忘れていたことに気がつき、もっとドキドキしながらホテルのおにいさんに再び駅に来てもらい鍵を返しました
そんなわけで、あっという間の2泊3日は、思い出に残るとても楽しい旅になりました。
DSC03077.jpg
帰りの踊り子号からの景色です

メイちゃんファミリーには本当にお世話になり、ありがとうございました仲良しファミリーの素敵な暮らしに、もう私は感動しっぱなしでしたこれからもお元気で、またいつかお会いできる日を楽しみにしております

それから、行きも帰りも東京駅まで送ってくれたベルちゃんパパ、ありがとうございました
ベルちゃん、また一緒に旅行に行こうね~




| シナモンのお友達 | 23:44 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT


シナモンもベルもかっわいー!
メイちゃんって本当にベルにそっくりだね。
ところで3枚目の写真って、ベルはどこー(汗)右から3番目???
シナモン脱走したかー。
実は今日(昨日)のいつもの土手散歩で、二郎は今までにない大脱走を繰り広げました。
風が強くて、追いかけるの大変だったー。
しかも最後はいっちゃんに捕獲してもらっちゃった。

| ずろー | 2006/03/20 00:14 | URL | ≫ EDIT

うわーv-405ダックスがいっぱいv-363
すっごく楽しそうv-344
申し遅れましたが、初めて書きこみします。シフォンの飼い主です。さすがベルちゃんの兄弟、みんな優雅っぽくて、ベルちゃんに似てるよね。ホント楽しかったって事が伝わってきます。脱走したりで、大変なこともあって疲れただろうけど、お疲れ様でしたv-238

| チカピー | 2006/03/20 09:21 | URL | ≫ EDIT

ステキな旅行でしたねv-290私も いつか友達と温泉とか行ってみたいです。
 実は、ブログ始めてみました。今後どうなるか かなり不安ですが ぼちぼちやっていきたいと思ってます。お暇な時にでも遊びに来てくださいまし
http://blog.drecom.jp/sasukagomikan/です。

| ふみ3 | 2006/03/20 15:06 | URL | ≫ EDIT

かってにリンク貼らせて頂いちゃいました。すみませんm(_ _)m

| ふみ3 | 2006/03/20 15:11 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しそうでよかったね!
でも、シナミン、脱走しちゃったのね。
ちゃんと帰って来られてよかったよかった。
集合写真、ベルは一番右じゃない?
だって、他の子胸毛もりもりあるもん。
ベルはお嬢だから、ちゃんと脱毛してるはず・・・。

| かよ | 2006/03/20 15:45 | URL | ≫ EDIT

シナちゃんめずらしくお洋服着てるんだ(写1枚目)初めて見たよ。ハリー君(?)と何見てるの?カワイイねぇv-290
ダックス6頭は壮観だね。メイちゃんとベルそっくり!間違えそう。シナちゃんもびっくりしたんではないかい。
森のドッグランは囲いが無いのかな、慌てたさやか嬢の顔が目に浮かぶよ。何事も無くてよかったね。

| いち | 2006/03/21 01:08 | URL | ≫ EDIT

ずろ~君
お誕生日おめでとうv-384
ずろーのますますのご活躍期待しておりますぞv-353メイちゃんとベルっちはほんとによく似てました。
大きさが全然違ったけどv-411
ずろーも大脱走だったんだね!
ビーグルはほんとに脱走多いねv-391シナモン実は伊豆の犬になりたかったのかも。今頃、あー、捕まっちまったv-292とか思ってたらどーしよ。

チカピー
ダックス軍団超かわいかったですv-345みんなパパとママの愛情いっぱいに育っているからか、とってもやさしくて元気いっぱいだし、落ち着きもある良い子でしたv-360まったくシナモンのソワソワ&興奮落ち着きのなさには参りました。まあ、育ての親が親だから仕方がないですけど...v-394

ふみ3
ブログ開設おめでとうございますv-308
さっそくリンクさせていただきました。
サスケ君が超カメラ目線でモデル猫ちゃんしてるのがカワイすぎますv-291
ブログ仲間が増えてますます楽しくなりますねー。
今年はみんなでベルを訪ねて愛媛まで大旅行を計画しましょうv-286

かよちん
正解です!べるっちは一番右ですよv-289
メイちゃん達、みんな立派な飾り毛でゴージャスわんズでしたv-351べるっちも、ジェルパックやら、アロママッサージやら、なんとも贅沢なワンですわ。
今回べるっちは、メイちゃんパパにお灸をしてもらったんですよー!すごい気持ち良さそうで、ぜひシナにもやってあげたいもんです。

いっちゃん
そうなんです、シナの抜け毛対策に少しでもと思って着せてみたんですが、あまり役に立たなかったかも...v-286森のドッグランは、ちゃんと囲いがしてあったんだけど、隣接して2つドッグランがあって、その移動の際に、油断してノーリードで誘導したら、見事に逆方向に走り出しましたv-355すごい早かったです!ドッグランの中ではクンクンにおい嗅ぎに夢中だったくせに、突然なんでそんな走ったのか意味わからんですv-362

| シナモン&さやか | 2006/03/21 13:40 | URL | ≫ EDIT

e-287e-265素敵な写真と伊豆高原の旅の様子ありがとうーv-415さやかちゃん写真撮るのが上手だね!爽やかな高原の空気を吸った気分ですよ~e-415シナシナもベルちゃんもお利口さんに電車に乗っていられるのね。えらいわ!メイちゃん達はベルちゃんに似ているけど、ベルちゃんはわかるわ。5枚目のお写真はシナシナはベルちゃんを起こしているのでしょうかv-236v-411可愛いね!

| のんちゃん | 2006/03/21 20:55 | URL | ≫ EDIT

のんちゃん
帰りの電車は暑くて、犬たちハァハァしてしまってちとつらそうだったけど、わりとおとなしくしてました。
駅弁食べても、シナモンも激しく反応したりしなくてホッとしましたv-9今回の旅行の写真は私がとったものだけど、実はこのブログに載ってる良く撮れてる写真のほとんどが、ベルちゃんママがとってくれたものなんですv-353シナ専属カメラマンが遠くに行ってしまって、これから先心配なり~v-388

| シナモン&さやか | 2006/03/22 14:54 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しそうな旅行で何よりでした~!
シナちゃん電車の中おりこうさんだったのね~!エライエライ!!ベルちゃんとくつろいでいる写真、なんともリラックスしてていいです~v-10
いつもと違う環境になると気がつくところ、たくさんありますよね~!ワンコは初めてのことには敏感だから、きっと回数こなせば「さやかちゃんと一緒にいるから平気」ってなるんかないかなあ。
四季の蔵は4月に行く予定だけど、、、脱走しないように目を光らせてまっす!!!

| kaimama | 2006/03/22 20:03 | URL | ≫ EDIT

Kaimamaさん
私も車の運転ができるようになれば、シナモンもいろいろな場所に連れて行って、環境の変化に慣れさせたいもんですv-286今度みんなでどっかワン連れで遊びに行きたいですねーv-291
四季の蔵、天気が良ければ、ホテル周辺もいい感じのお散歩コースだったなりよ!くれぐれも脱走注意で楽しんできてくらさーいv-353

| シナモン&さやか | 2006/03/24 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cinnamonbeagle.blog46.fc2.com/tb.php/25-5a817b83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

