PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

学生バトン!

DSC03078.jpg
シナモン今日のデザートはイチゴでした


ふみさんから受け取った学生バトンやってみました
質問1.小・中・高の中で一番思い出深い時期は?高校の時が一番いろんな経験できて楽しかったかな~?
高1の時初海外旅行でアメリカのサンディエゴでホームステイした時に、Cinnamonという超カワイイおりこうワンがいて、犬を飼ったらぜったいシナモンっていう名前にするって決めました

質問2.一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか。
中学3年の時の担任の山口先生かな?学校さぼって友達と渋谷に遊びに行ったときも、親には内緒にしてくれて、通知表にも欠席ゼロって書いてくれました
質問3・得意だった科目は?
たしか小学校の時は作文とか、けっこう褒められて国語の成績よかったはずなんですが、それ以降あまり思い当たらないかも...得意じゃなかったけど、高校の倫理の授業は先生がハリセン持った不思議なジジイでおもしろかったから好きだったです。

質問4・では、苦手な科目は? 
理系の科目全部と古文漢文高2の古文の佐藤先生に、期末テスト返す時「お前呪ってやる!」って言われました友達は「お前ぜったい地獄に落ちる」って言われてました。でも彼女先日結婚してとっても幸せそうなり~ 私の呪いは解けるのでしょうか~???
質問5・思い出に残った学校行事を3つあげて下さい
小6の地区陸上大会かなんかで、長距離走の選手だったとき、練習では常に1周遅れとかだったのに、5位入賞できたことそれよりも、他の学校の生徒がヤンキーとかいて、倉庫とかでタバコ吸ってて小学生なのにすごいなーと衝撃を受けたのを覚えてます

中学2年の尾瀬の旅。夏が来~れば思い出す~なつかしいですねー。
 
高校の修学旅行で行った九州の旅。当時長崎をえらく気に入った私は、将来長崎でバスガイドをして暮らすと心に決めました。その時のバスガイドさんにファンレターとか書いて、返事が来た時超嬉しかったのを覚えてます。今はバスガイドにはなりたくないけど、長崎にはやっぱ住みたいですね。 
質問6・学生時代はクラスではどんなキャラでしたか?こうみえてわりとしっかり者だったかも。うーん、シナみたいな感じでもあったような気がします。大人しいような、はしゃぐとウルサイような、活発な一面をごくたまにのぞかせるものの、基本はマイペースで。
質問7・学生時代の友達からの呼び名は?
高校時代は“ワニ”でした(笑)

質問8・好きな給食のメニューは? 
高校の食堂にあった、放課後サービスセットっていう100円の残り物盛り合わせプレートがお気に入りでした。けっこうボリュームたっぷりでピラフとかフライに、ほとんど具の無い味噌汁がついて、たまにサービスでミニカレーライスとかつけてくれました

質問9・学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか? 
とっても大切な存在ですたまーにしか会わない友達も、会うといっきに学生時代に戻って話せるのはいいですねー。
質問10・次にバトンを託す人を5人どうぞ 
えーっと誰がまだ受け取ってないでしょう?
ずろーカヨコちゃん、お願いします~もう受け取ってたかな?
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:12 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

古典の佐藤先生ってすごいねe-263
私の高校の数学の先生もテストの点が悪いと返しながら
「ね?脳みそ腐ってるの?」とか、無言でv-41630秒
位、見つめてくる男の先生がいたけど。v-290大丈夫
だよv-351さやかちゃんには呪いはかからない感じ
がするもんe-461ん?なんでって?なんとなくさーv-282ところで、ワニってe-263ワニ?

| のんちゃん | 2006/03/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

うん、私も思いました~!なんでワニなの!!?
全然想像がつかないのですが、、、。
私も漢文とか古典苦手でした~。やっぱり「目で殺す」恐ろしい先生がいて、いつもビビッたカエルさんでしたよ。
正直、はっきりと「のろってやる~」のほうが、精神的にはよかったかも。

| kaimama | 2006/03/27 15:38 | URL | ≫ EDIT

そっかぁシナモンの名前の由来はそういうことだったんだね。初めて知った。
さやかちゃんの高校には食堂があったんだね~放課後サービスセットv-10なんて素晴らしい!高校の頃って食べても食べても食べ足りなかった気がするもの(今でもか?)私がその場に居たら毎日通ってたと思うよ。

| いち | 2006/03/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

シナモンは生まれるずーっと前から名前が決まっていたのね。
欠席ゼロにしてくれる先生なんているの?
すごーい!素敵な先生。
バトン受け取りましたー。

| ずろー | 2006/03/27 21:23 | URL | ≫ EDIT

のんちゃん
先生も変わり者多いですよね。古典の佐藤先生は、右手小指の爪が長くて、耳かき代わりにしてるキモおやじですv-12呪われてないといいけど、どーでしょう。
えーっと、ワニはあのワニです。なんか、授業中よくうつぶせでワニみたいな格好で寝ていて、そのころなぜか、ワニの夢もよく見たのでそんな呼び名になったらしいですe-263
Kaimamaさん
目で殺すってのも怖そうですねーv-356呪ってやるって言われた当時はヘラヘラして気にしてなかったものの、今頃になって思い出したら、ほんとに呪われてる気がしてきました。ビビリv-16です。

いっちゃん
そうなんです、そのシナモンちゃん、ラブラドールのMixでとっても良い子なんです。うちのシナモンさんも見習ってほしいもんですv-286そういえば、そのシナモンちゃん、「シナモン」って呼んでも反応しなくて、「シヌモン」って言ったらちゃんと来てくれましたe-416あー、サービスセットが恋しいずら~v-16

ずろーたん
バトンありがとですv-291
山口先生、ほんとに良いですv-364まぁおけげで今こんなにいい加減な大人に成長してしまったわけでありますv-391かよこちゃんの学生バトン楽しみなり~v-350

| シナモン&さやか | 2006/03/28 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cinnamonbeagle.blog46.fc2.com/tb.php/26-d65e8f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

